イベント情報

3月18日(水)《谷口たかひさ参加》Takahisa Taniguchi 気候保護のためのお話会@明日都 浜大津

『みんなが知れば必ず変わる!』
「気候変動」日本ではまだまだ耳慣れない言葉ではありますが、近年ニュースで取り上げられる自然災害の数々に違和感を感じ始めている人も少なくはないと思っています。
オーストラリアやアマゾンの火災、ブラジルの洪水、身近なところでは去年の異常な大きさの台風による被害。なんとなく感じはする暖冬の違和感、異常な暑さの夏。
地球は人類は一体今どんな問題に直面しているのか?
世界的に見ても日本は情報も少なく国民の認識も海外のそれとは大きく違います。
その現実がいいとか悪いとかではなく、知らない私たちはまだスタートラインにも立っていないのです。
まずスタートラインを知らなければ、スタートを切ることはできません。

今地球で何がおこり、このまま知らないままで進むことがどんなに恐ろしい未来を受け入れていることと同等なことなのか?みなさんまずは知りたくないですか?

環境活動家「谷口 たかひさ」さんをお迎えし、今地球で起きている様々な問題をわかりやすくお話していただきます。

3月18日(水) 13:30〜16:00
滋賀県大津市 明日都 浜大津 ふれあいプラザ 四階 ホール(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ

関連記事
イベント情報

3月14日(土)《谷口たかひさ参加》地球を守ろう!京都 『本当に価値のあるものは?』谷口たかひさ講演会&きものパレード@京都府京都市

2020年3月1日
地球を守ろう
『みんなが知れば必ず変わる!』 かけがえのない地球を守るためにみんなで一歩を踏み出しませんか? わたしたちは気候変動の影響を受ける最 …
イベント情報

3月10日(火)《谷口たかひさ参加》【谷口たかひさ氏のお話会 気候変動がすすむ今、地球を感じ、地球をHugしよう。】@愛知県岡崎市

2020年3月1日
地球を守ろう
『みんなが知れば必ず変わる!』 日本47都道府県+全世界  気候保護のために活動中の 谷口さんを岡崎市にお呼びして今の地球の気候変動 …