イベント情報

3月18日(水)《谷口たかひさ参加》Takahisa Taniguchi 気候保護のためのお話会@明日都 浜大津

『みんなが知れば必ず変わる!』
「気候変動」日本ではまだまだ耳慣れない言葉ではありますが、近年ニュースで取り上げられる自然災害の数々に違和感を感じ始めている人も少なくはないと思っています。
オーストラリアやアマゾンの火災、ブラジルの洪水、身近なところでは去年の異常な大きさの台風による被害。なんとなく感じはする暖冬の違和感、異常な暑さの夏。
地球は人類は一体今どんな問題に直面しているのか?
世界的に見ても日本は情報も少なく国民の認識も海外のそれとは大きく違います。
その現実がいいとか悪いとかではなく、知らない私たちはまだスタートラインにも立っていないのです。
まずスタートラインを知らなければ、スタートを切ることはできません。

今地球で何がおこり、このまま知らないままで進むことがどんなに恐ろしい未来を受け入れていることと同等なことなのか?みなさんまずは知りたくないですか?

環境活動家「谷口 たかひさ」さんをお迎えし、今地球で起きている様々な問題をわかりやすくお話していただきます。

3月18日(水) 13:30〜16:00
滋賀県大津市 明日都 浜大津 ふれあいプラザ 四階 ホール(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ