イベント情報

8/13(木) 《谷口たかひさ参加》  地球を守ろう 谷口タカヒサお話会IN岐阜市

『あの時知っていれば良かったとならないためにも』
ベジ男子を目指している長屋 湧人「ゆうと」と言います。

今年の2月「谷口タカヒサ」さんのお話会を聞いて人生史上最大と言ってもいい衝撃的なことを知りました。

皆さんは「気候危機」って聞いたことありますか?

たとえば、特に今年の冬は暑かったなーとか、年々台風 豪雨がひどくなってたり 四季がおかしいなーって思ったことある人はお多いと思います!!

僕自身も思ってはいましたが、その原因が僕達の日々の行動の選択と繋がっているなんて思ってもいなくて
むしろ、どっかの誰かがなんとかしてくれるとか、大企業がとか 〇〇の国が悪いと思ってました。
お話を聞くまでは…

お話会は気候危機についてのお話だけど、その問題に対する自分自身のあり方とか、どうゆう人間でいたいかとかという内面的なことが響き、
考え方や価値観 行動などが変わって本当に知って良かったと思ってます。

気候危機に関しては、もれなく「全員が少しづつ原因で、全員に影響があって、全員が協力しないと解決しない」
というめっちゃ絶望的なようでビックチャンスです!!

めっちゃ大切なことだけど 知る機会も少なく、もっと多くの人に知って頂きたいと思いお話会の主催をさせて頂きます(^-^)/

8月13日(木)13:00〜16:00
岐阜県岐阜市 みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ