イベント情報

9/17(木) 谷口たかひさお話会@神奈川県相模市

『みんなが知れば必ず変わる!』

2020年7月相模原市はSDGs未来都市に選ばれました♪
そして、
さがみはら気候非常事態宣言に向けて市では動いているみたいです!

近年、日本各地で起こっている豪雨や大型台風、猛暑、暖冬、
そして今年はコロナウイルス‥‥
ちょっと、地球がなんかおかしくない?

私たちのちょっとした暮らしの中での出来事が
実は環境破壊しているかもっていう事をまずは少し知ってみませんか?

SDGsってよくわからないという方も多いかもしれません、
7月からのレジ袋有料化も環境を守るために始まった活動なのです。

ちょっとしたことかもしれないけど、
私1人が頑張ったところで変わらないだろう‥‥
そう思う気持ちもあると思います。だからこそ今、
みんなが知れば必ず変わる!
1人の100歩より、100人の1歩なのです!

日本では環境問題についての報道がまだ少なく、
世界の他の国では何が起こっているのか、どんな対策を
とっているのかを知る機会は多くはありません。

日本全国で環境問題のお話会をして周っている谷口たかひさと一緒に
環境問題について考えてみましょう!

9月17日(木)13:15~受付/13:30~スタート
神奈川県相模原市 グリーンホール相模大野(多目的ホール)(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ