イベント情報

12/26(土) 地球を守るために「今」私たちにできること 谷口たかひさお話会@岐阜県中津川市

地球の未来を考えて、今大人ができる事は
「知って・考えて・行動する」事です

どうすれば子どもたちの未来に
豊かな地球を残すことができるか
みんなで考えてみませんか?
《お話会でわかること》
今、未来の地球の分かれ道!
地球が熱くなりすぎて、世界中で山火事や、
豪雨災害、巨大イナゴ大発生で食糧不足。
シロクマたちの住む北極の氷も溶けて
人間も住みづらい地球環境になってきた!
「なんでこうなったの?」
「今から何ができる?」
谷口さんが、わかりやすく教えてくれるよ!
みんなが知れば、かならず変わる!
知らなくては、どんな未来も選べない。
知って伝え合えば、力を合わせて変えていける。
願う未来は、自分たちが創るもの!

12月26日(土)13:30~16:30
岐阜県中津川市 中津川市文化会館 多目的室(仮)(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ

関連記事
イベント情報

【ZOOM開催】8/2(日) 《谷口たかひさ参加》 みんなが知れば必ず変わる!地球環境問題について谷口たかひささんと共に考える

2020年7月16日
Save The Planet 《 地球を守ろう 》
『みんなが知れば必ず変わる!』 今、日本では九州を中心とした未曾有の大豪雨による災害により深刻な事態となっております。 それらは …
大阪氏 イベント情報

【開催中止】3月28日(土) 《谷口たかひさ参加》 地球を守ろう!谷口たかひさお話会 in 大阪〜気候危機について考えよう〜@大阪府大阪市

2020年3月3日
Save The Planet 《 地球を守ろう 》
コロナウイルスの影響により中止とさせて頂きます 『みんなが知れば必ず変わる!』 『私たちが気候変動の影響を受ける最初の世 …