イベント情報

12/28(月) 【地球を守ろう】環境活動家・谷口たかひさ氏お話会 in 大阪府みのお

『みんなが知れば必ず変わる!』
毎年のように起こる猛暑・豪雨・水害。
近年私たちは「気候危機」を肌で感じるようになってきました。
今、地球でどのようなことが起こっているのか?
私たちに何が出来るのか?
現状を知り、考えてみませんか?
環境先進国であるドイツに在住されていた環境活動家・谷口さんがわかりやすくお話してくださいます。
問題を「自分ごと化」し、SDGsの目標13「気候変動に具体的な対策を」に踏み込んだお話を聞くことができます。
私たちは、深刻な問題を目の当たりにすると、自分の力では変えられない、と思ってしまいがちです。しかし、「地球」を守ることが出来るのは、私たちひとりひとりの小さな一歩。
「希望」の方を向きながら、
「1人の100歩より、100人の一歩」を広げていきましょう。

12月28日(月)13:00~16:00
大阪府箕面市 
箕面市立萱野中央人権文化センター(らいとぴあ21)
(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ