イベント情報

7/26(日) 《谷口たかひさ参加》地球を守るためにわたしたちが出来ること〜環境活動家谷口たかひさ講演会〜@尾道市因島~オンライン有

ー 6/12、日本でも環境省から気候危機宣言が出されました。気候変動はまさに今!わたしたちが向き合わなければいけない問題です。ー

昨年7月にBBCなどの世界中のメディアが地球温暖化について「人類が生存できるレベルに抑えられるかどうかは、この18ヵ月にかかっている」と報道しました。
◯あれからどうなってる…?
◯コロナの影響で環境が改善されてるって聞いたけど…?

「なんとなく聞いたことはあっても具体的にどうすれば良いか分からない」
そんな思いを抱えていませんか?

ぜひお話を聞いて、一緒に、これからの地球や未来を生きるひと・もの達のために具体的にできることを考えるきっかけにしましょう!
コロナ禍の今だからこそ刺さる言葉があるはずです。

<<午前・午後二部制です>>
◎◎ 午前の部 ◎◎
10:00〜(約1.5h) ゴミ拾い & 座談会

*** お昼 ***

◎◎ 午後の部 ◎◎
13:00〜 開場 Organicstore「ツチノコ」ブース有
14:00〜(約2h) 谷口たかひささん お話会

7月26日(日) 10:00〜16:00
広島県尾道市 大浜地域未来交流館 晴耕雨読(尾道市因島)(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ