イベント情報

8/28(金) 《谷口たかひさ参加》 谷口たかひさ お話会@大阪府交野市

『みんなが知れば必ず変わる!』

近年、日本各地で起こっている災害。
アマゾン火災やオーストラリアのブッシュファイヤー。

地球で一体なにが起こっているの?
日本のテレビではなかなか報道されない環境問題。

いま起きている事実を知り、子どもたちの未来の為に行動していきたい。
かっこいい大人の背中を見せたい。

「どうしてまだ間に合ううちに何もしてくれなかったの?」
そう言われることのないように。

この先の未来は私たち1人1人の選択で変えられる!
じゃあ自分にどんなことができるの?

ドイツ在住のひささんは
世界各国を周り、自分の目で見て
たくさんの情報を発信されています。
ここでしか聞けないお話をぜひ聞きにいらしてください!
(子連れ参加OK!)

8月28日(金)10:00~12:00
交野市私市 一般社団法人 根っこわーくす(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ

関連記事
イベント情報

8/22(土) 谷口たかひさ講演会「地球が危ない!気候変動の今と未来の暮らし@大阪市西淀川区

2020年8月12日
Save The Planet 《 地球を守ろう 》
『みんなが知れば必ず変わる!』 近年、頻発する自然災害の原因は地球温暖化だと言われています。それなのに、学校やメディアでは現在の温暖化 …
イベント情報

【zoom】6月18日(木) 《谷口たかひさ参加》 今週木曜日!!『気候変動の今、コロナ後の地球、これからの未来を、親子で考えてみよう』 谷口たかひさのzoomお話会 

2020年6月16日
Save The Planet 《 地球を守ろう 》
わたしは、いま動かずにはいられません。 ひとりではできないことも、 ともに歩いてくれる人がいると 勇気となり、形となっていきま …