イベント情報

“2021” 1/16(土)環境活動家 谷口たかひさお話会@群馬県前橋市

『みんなが知れば必ず変わる!』
近頃頻発する自然災害。
日本だけの話ではないですよね。
地球規模で起きている
温暖化 干ばつ 洪水 豪雨
森林火災 巨大台風 未知のウィルス
‥‥‥

自分たちの生活を脅かす自然災害。
残念ながらこれらの気候危機について、日本ではあまりメディアで取り上げられない現状があります。

まだ間に合うタイミングで
問題を知り、
何が必要なのか。
何が大切なのか。
共に学びませんか?

そしてこの気候危機に対して希望があると言う、環境活動家の谷口さん。
常にポジティブに、自己肯定をし、自分の信念を貫き生きるさま。
彼が話す、権利と義務のお話。
子供たちが自分の権利を理解して行動を始められたら‥
未来は希望に溢れ出すように思います。

多くの人たちに、そして大切な子供たちに届けたい!と強く願うママ達主催のお話会です。

ひとりひとりが幸せに暮らすために
どんな未来を、環境を描くのか。

その一歩を私たちと歩み出してはもらえないでしょうか。

2021年1月16日(土)13:15 ~17:00
群馬県前橋市 群馬県教育会館(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ