イベント情報

“2021” 1/17(日) 環境活動家 谷口たかひさ氏 お話会 in 埼玉県秩父市

『みんなが知れば必ず変わる!』
地球を守ろう!の代表、谷口たかひささんをお招きしてのお話会です🌎🌈✨
日本ではあまり報道されない気候危機の原因や現象、それに対する対策など世界の現状を知り、自分たちにできることを一緒に考えましょう!

『気候危機』
『気候変動』
日本ではあまり馴染みのない言葉かもしれません。
けど今世界の至る所で温暖化が原因の気候変動が確かに起きています。
異常なほどの豪雨や
年々上がっていく気温
ヨーロッパでは殺人的な熱波
海外では当たり前のように毎日報道されていることが、日本ではなかなか目にすることができません。

これらの原因は何か、
そしてわたしたちには何ができるのか、
一緒に考えていきませんか?

ひとりの100歩より、100人の1歩を。

2021年1月17日(日)13:30~16:00
埼玉県秩父市 秩父市福祉女性会館(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ