イベント情報

2/10(水) 『みんなが知れば必ず変わる!』谷口たかひさお話し会 午後の部in 奈良県桜井市

『みんなが知れば必ず変わる!』
今年、収穫直前のたわわに実った田んぼに茶色いサークルが点在し、あれよあれよという間にウンカが大発生した事は、まだ記憶に新しいですね。でも、その原因を考えてみた事はありますか?地球上で起こっていることを、耳にしたことありますか?
アメリカやオーストラリアの大規模火災・台風やハリケーン・北極圏で38℃を記録するなど世界各地の異常気象・…etc. 。
日本では報道されない、地球規模の気候変動の原因や状況・世界の子ども達の行動など、『今』を聞いて私たちにできる事をみんなで考えませんか?
現実を知ることから一歩が始まります(^^)
沢山の人が知ることで、必ず変化があらわれます。小さな力も集まれば大きなムーブを起こすことができます!
『私たちが、気候危機の影響を受ける最初の世代で、阻止できる最後の世代です。』
ご自分の子どもや孫達から
「どうしてまだ間に合ううちに何もしてくれなかったの?」
って言われないように
『1人の100歩より、100人の1歩』

2月10日(水)  受付 13:30~ お話会・質問・写真 14:00~17:00
奈良県桜井市 まほろばセンター2階 交流室1と2(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ