イベント情報

3/27(土) 環境活動家 谷口たかひさ氏お話し会 @石川県金沢市

『みんなが知れば必ず変わる!』
◎今、世界で起きていること
◎なぜ気候変動が起きているの?
◎知った上で私達が出来ることとは?
近年多発する豪雨や大型台風、猛暑、暖冬、コロナウイルスを含めた様々なウイルス。
それらの問題が私達一人一人の日々の行動や選択と、つながっているとしたら?
気付いた時がチャンス!
そして、みんなが知れば必ず変わる!
環境問題って難しい。
何だか大きな問題で、自分一人が変わっても何も変わらないんじゃ🤔?
そんな風に思うかもしれません。
でも本当の問題は、問題に対する私達の態度。
谷口さんがそうおっしゃる理由とは?
気候変動のお話しを通して、自分自身の生き方……在り方を考えるきっかけになるかもしれません

3月27日(土)
一部:受付 9:40~
お話し会 10:00~12:30
二部:受付 16:10~
お話し会 16:30~19:00
石川県金沢市 メロメロポッチ(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ