イベント情報

7/18(日)谷口たかひさ氏お話会@大阪府枚方市

『みんなが知れば必ず変わる!』
私たちの家、地球がいま危機に直面しているのを知っていますか?
聞き慣れた言葉、『地球温暖化』『気候変動』。
こんな事が本当に起こっていると実感するのは日本では難しいですよね。
でも、気候変動は確実に進んでいて、毎日どこかで多くの人を苦しめています。
そして、あと数年で止めようと思っても、止められない、
後戻りできないところまで来ているのです。
私達が地球を守れる最後の世代というのは大げさに聞こえるけど紛れもない事実。
私たちの日々の生活が思わぬ形で、良くも悪くも
気候変動に深くかかわっているのも無視できない事実です。
学校では教えてくれない、日本では報道されない。
地球と自分の幸せのために今すぐできること。
まずは知ることから始めてみませんか?

7月18日(日)10:00~12:00
大阪府枚方市 新町会館(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ