イベント情報

9/30(木) しごとの教室9月 「わたしたちの気候危機アクション」@埼玉県北葛飾郡杉戸町

「私たちは、この気候危機を食い止められる最後の世代。」
世界中で最高気温の記録更新が続出し、日本各地で頻発する豪雨洪水。
世界中で起こっている未曾有の異常気象は「気候危機」と呼ばれいよいよ待ったなしの状況、誰にとっても他人事ではありません。わたしたちが営んできた仕事や暮らしが今のこの状況をつくっています。
でも、こんな小さなわたしたち個人に、一体何ができるんだろう?
一人でジレンマに苛まれている人がたくさんいると思います。
今回のしごとの教室ゲストは、日本で最も気候変動に関して精通し、1年間で全国500地域を回ってリアルな現実を伝え続けてきた若き環境活動家、谷口たかひささんです。
リアルな現実と、わたしたちの仕事や暮らしの選択と気候変動がどうつながっているのかをとてもわかりやすく教えてくれる方です。
目を背けずに向き合い、希望を持って進むための、気候危機の話。
わたしたちにこの事態を変える力があることを教えてくれる自由と権利の話。
わたしたちが知ること、つながることで、シナリオは変えられる。
今こそ、ともに学びましょう!

9 月30日(土)13:00~16:30
埼玉県北葛飾郡杉戸町 しごと創造ファクトリー ひとつ屋根の下(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ