イベント情報

11/8(月) 未来の地球と子供たちのためのお話会@福岡県福岡市

〜みんなで考えよう 気候変動・人と動物と健康のこと〜
みなさんは、気候危機や気候変動と聞くと何を想像されますか?
なんか難しそうと思ってしまいますが、きっかけを掴めば一人ひとりに出来る事が見つかる!
そんな「きっかけ」を掴むお話会を開催いたします。
環境活動家 「谷口たかひささん」をお迎えして気候危機、自由と権利、自己肯定感など講演して頂きます。
そして今回は、アニマルライツセンター調査員をされてる高橋 有希さん&ドッグトレーナー沙也香さんご夫婦もお招きして、動物福祉と健康についてもお話し頂き、身近な食にも目を向けて欲しいとコラボ開催が実現しました!
気候変動と動物福祉?
どんな関係あるの?
子供たちに残したい地球って?
みなさんと考える場にできたらいいなと思います。

11月8日(土)13:00~17:00
 ・受付開始 13時より
 ・タイムスケジュール
 ・谷口氏 13時15分〜15時50分
 ・高橋&高光さん 15時55分〜16時40分
 ・終了時間 17時退室完了
福岡県福岡市 福岡市科学館 6階 サイエンスホール (谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ