イベント情報

11/11(木)環境活動家谷口たかひささん メディアリテラシーのお話会&WS@広島県広島市

『メディアリテラシーという言葉を聞いたことはありますか?』
手元にあるスマホを開けば
沢山の情報を簡単に得ることができる今。
見出しやタイトルが過激なものセンセーショナルなものもあります。
どれが本当のこと?これは、信用してよいの?…と思ったことはありませんか?
テレビや新聞だけでなく、インターネットからの情報の影響力も計り知れないと感じる今日この頃です。
そんな中で、情報を正しく取捨選択し、考えて判断する力(メディアリテラシー)を養っていけたら…
自分と自分の大切な人の未来も作っていけるのではないかなぁと思います。なので、この方をお呼びすることに♡
ババババーン!
環境活動家として活動されている
谷口たかひささんです🌍
これまで広島に何度も足を運んでいただいてます♡
聞き逃した方はチャーンス‼️
気候変動のお話で全国を回られており
11月は広島3daysツアー‼️
初日は、広島市で メディアリテラシーについての
お話会をしていただきます。
自分や世界の未来のために
メディアリテラシーを楽しく学んでみませんか?

11月11日(木)17:00〜19:30
広島県広島市 そらさやキッチン(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ