イベント情報

5/21(土) みんなが知れば必ず変わる〜自己肯定感と気候変動のお話〜@滋賀県野洲市

『みんなが知れば必ず変わる!』
気候危機とは?
今、地球で何が起こっているのか、
私たちの暮らしにどんな影響があるのか、
子どもたちの未来はどうなるのか、
原因はなんなのか、
私たちにできることは何か。
こういったことを分かりやすく
お話してくださいます😌
そして、先進国の中で
“自己肯定感”が最下位の日本。
更に自殺者数は先進国(G7)でトップ。
これはとても深刻な問題。
自分のことは好き?
自分のこと大切にできてる?
今の自分に満足してる?
お子さんはどう?
自己肯定感が高いと、
自分に自信をもって
何事にもチャレンジしたり、
夢をもったり、
周りへの思いやりの気持ちをもてたり…
日々、心豊かに過ごせることも
多いのではないでしょうか😌
自分のことを大事にできてこそ、
地球のことも大事にできる。
地球と自己肯定感、関係ないような話に見えて、
実は大きく関係していると思います。
谷口さんは、
そんな自己肯定感のことも
分かりやすくお話してくださいます✨

日時:5/21(土)
午前の部 10:00〜11:15(小学生向け)
午後の部 13:30〜15:30(大人向け)
マルシェ 10:00〜13:00
滋賀県野洲市 コミュニティセンターなかさと(野洲)大ホール&野外広場(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ