イベント情報

8/6(土) 親子向け 谷口たかひさ講演会@広島県福山市

広島県福山市の中学生2人の親友コンビによる親子向けの谷口たかひささんの講演会の主催が決定しました!!
以前、尾道市の向島町で開催された谷口さんのお話し会に参加した2人が、ぜひ福山にも環境活動家の谷口さんに来て欲しいとお願いをし、今回の講演会が実現したそうです!!
子ども達のそんな声にも耳を傾けて頂けるなんて、素敵だなと思いました。
毎日、暑い日が続いていますが、実際に地球で起こっている事を、私たちも皆さんと一緒に知る事から始めたいと思います。
知るからこそ、出来る事がある。
その、きっかけになればと思い、今回その子たちを応援をさせて頂く事になりました。
これからの主役になるであろう小学生や中学生にも、分かりやすいお話会になっているそうです。
ご都合のつく方、少しでも聴いてみたいなと思った方、是非お話を聴きに来てください。

8月6日(土)
広島県福山市 福山すこやかセンター1階多目的ホール(谷口たかひさ参加)

【午前の部】
時間…10:00~11:30
気候変動と自己肯定感のお話

【午後の部】
時間…13:30〜15:30
情報のとりかたを学ぼう~メディアやSNSの裏側とその付き合い方
詳細はFacebookイベントページ