イベント情報

8/8(月) 気候変動と自己肯定感のお話@愛媛県今治市

『みんなが知れば必ず変わる!』
日本でも毎年、記録的な災害が更新されていますが、
実際のところ、どうなんだろう?
今、地球で起きていることが
私たちの生活や子供たちの未来に、どう影響するの?
今、私たちにできることって何だろう?
わかりやすく説明してくださいます。
また、よく『日本人は自己肯定感が低い!』と言われますよね。
実際に、先進国の中で最も自己肯定感が低い日本。
自殺率も主要先進7か国(G7)の中でトップ。
(全く自慢にならない・・・)
長引くコロナ禍で、この問題が浮き彫りになってきたように感じます。
自分のこと、好きですか?
自分を大切にしてますか?
お子さんやパートナーはどうでしょう?
え、そもそも自己肯定感て、なんだっけ?
巷には、
「ポジティブにならなきゃ」
「肯定できない自分はダメだ」
と、自己肯定感を下げてしまう人もいます。
本当の『自己肯定感』を知って、
自分の心の土台を豊かにしていきましょう。
自分を大切にできるからこそ、
地球環境も大切にする心が育まれます^^
タイトルだけ見ると、どう繋がるの?!って思うかもしれませんが、
百聞は一見に如かず。
夜の部の【情報の取り方を学ぼう】と併せて、
今の現実を知って、未来に活かしていきましょう。
夏休みのお昼間、親子で聴きたいお話です!
学生さんもぜひお越しください♪

8月8日(月)13:00〜15:00 (受付 12:30〜 )
愛媛県今治市 今治Jam Sounds(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ