イベント情報

9/15(木) 谷口たかひさお話会@愛知県名古屋市北区

\環境問題がこんなに自分ごとに感じるなんて/
我が子にも絶対聴いてもらいたい!
初めてお話を聞いた時、そんな気持ちに駆られました。
今まで何も知らずに過ごしていた事、知ろうともしていなかった事、当たり前に思っていた事、を知ったり、考えたり、見直したりするきっかけがこのコロナ禍で私自身沢山ありました。
日本ではあまり報じられない環境問題、気候危機。
でもいつからか、猛暑の記録が更新され続け、自然災害は多発し、他人事ではなくなってきている近年の異常気象の数々…
今の子供達が大人になる頃、
この地球は一体どうなっているのか。。

「無関心な人はたくさんいるけど
   無関係でいられる人はひとりもいない」

世界で何が起きているのか、
世界の環境問題を見てきた谷口さんが話す言葉には”はっ”とさせられる、そして胸を打たれる言葉が沢山ありました。
こども達の未来のために、
こども達にかっこ良い大人の背中を見せるために、今私達ができることってなんだろう?
「みんなが知れば必ず変わる」
「まだみんなが知らないのが希望」
未来への希望を沢山持って帰れるお話会🌍✨
そして環境だけの事じゃなく自分自身をも大切にしたくなる、そんな素敵なお話会🌱✨
まずは「知る」事から始めてみませんか^^
老若男女問わずいろんな方に聴いて頂けたら嬉しいです✨ぜひぜひご参加お待ちしています✨

9月15日(木)
午前の部 10:00〜12:30 (受付9:30〜)
午後の部 18:00〜20:30(受付17:30〜)
(時間内に質疑応答、写真撮影含む)
愛知県名古屋市北区 開闡寺(かいせんじ)(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ