イベント情報

8/23(火) みんなのちきゅう環境活動家・谷口たかひささんお話会@zoom

『わたしたちが今日からできること!』
今世界中で、身近な日本で、今すでに起きている、『温暖化』が原因と言われる異常気象。今年もたくさんの自然災害が起きています。
環境先進国であるドイツに住んでいた環境活動家「地球を守ろう」代表・谷口たかひささんのオンラインお話し会を開催させて頂きます。
3年前、谷口たかひささんのお話を初めて聞いた時は衝撃でした。環境や地球に関心があったつもりでしたが、何も知らなかった事に驚きを感じたと共に、まだまだ希望があるとも思ったことを今でも覚えています。
全国で1000回以上講演をされている谷口たかひささんが、今回も最新の情報と共に、気候変動の事含め地球環境の事をとても分かりやすくお話ししてくれます。
今年も異常気象が日本だけでなく世界中で起きています。このまま気候変動が続いたら、一体どうなってしまうのか??
そんな不安を抱えている人達も多くいるんではないかと思いますし、もしかしたら少し前の僕みたいに、まだ何も感じていない方もいるかと思います。
「無関心であっても、無関係ではいられない」
1人の100歩でなく100人の1歩に期待して、自分の為に、次世代の為に、先ずはみんなで知ることから始めてみましょう!
わたしたちが今日からできることが必ずあります!

8月23日(火)20:00〜22:00(zoom開場は5分前)
オンラインzoom(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ