イベント情報

11/3(木・祝) 谷口たかひささん講演会@岡山県玉島市

「あなたが”商品”なんです」
情報のとり方を学ぼう
-8時間-現代人が1日にメディアを見ている平均時間
私たちはいつでもスマホを片手にそれはそれは簡単に情報を入手することが出来るようになりました。
でもそれは、本当に信頼できる内容?
お金を払わずに使っているFacebookやInstagram
情報が溢れる社会だからこそ情報に惑わされず自ら情報を見極める力を鍛えませんか。
また ワークショップでは反対の立場からディベートする時間があります。この思考力を身に付けることが、対立ではなく対話するためにとても大切
偏っている人ほど騙されやすい、買いやすい、ストレスを感じやすい。
自分は今 偏っていないかな?
を知るバロメーターにもなりそうですね
谷口さんの考える情報の読み解き方やメディアの裏側とその付き合い方
これこそ情報社会を生き抜く子供たちに必要なスキル!是非お子様もご一緒にご参加ください。

11月3日(木・祝)10:00~12:00(9:30 受付開始)
岡山県玉島市 玉島市民交流センター 第二会議室(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ