イベント情報

11/6(日) 谷口たかひさ お話会@島根県出雲市

『みんなが知れば必ず変わる!』
今回で何度目?!となる島根。
今回は3日間(そのうち2日間は小中高校に!)にわたり、お話会を開催することになりました。

今の地球の現状を分かりやすく、
どんなことが起きているの?
今自分たちにできることはなにか?を伝えてくださり、
結構ショックだったこともあるけど、今知れてよかった!ことや、
いろんな視点からのお話に引き込まれていきます^ ^

わたしはこどもたちに、
綺麗な地球を残したいです

もう少しこどもが大きくなった時、
“お母さん、なんでなにもしてくれなかったの?”って言われるのは嫌で、今、わたしにできることをやります

人に、”そんなこと”しても。と言われても、
“そんなこと”すらできない大人でありたくないなってつくづく思う

毎日もその積み重ね

このお話会も、
誰かのなにかのきっかけになれば、心から嬉しいし、

毎日の生活の中で、
そういえば谷口さん言ってたな、、
とふと思い出す瞬間があったり、

次のなにかに繋がるのかもしれません

まだ谷口さんにあったことない!
自分に自信がない!
背中を押してほしい!
なんかやってみたい!
地球のこと知りたい!
そんな方も、
理由はなんであれ、
たくさんの方に会ってほしいです!
便利な世の中、YouTubeやzoomでのお話会だってできるけれど、
やっぱり実際に会って同じ空気で、
お話会をしたいです^ ^

11月6日(日)13:00~15:30
島根県出雲市 フレンドリーハウス(谷口たかひさ参加)
詳細はInstagramイベントページ