イベント情報

2/5(日) 環境活動家谷口たかひさ講演会@京都府亀岡市

『みんなが知れば必ず変わる!』
気候変動、森林火災、激甚災害…
近年、耳にすることや実感することがとても多くなってきました。
深刻そうだけど何をしたらいいの?
自分が何かしたところで変わらないでしょ?と思う人も多いのではないでしょうか。
今、地球で何が起こっているのか?
日本のメディアではあまり報道されない現実と今から私達にできることを、一見環境問題とは関係無さそうな『自己肯定感』という話も交えて、分かりやすくお話ししてくださいます☆
「気候変動に無関心でいられても
無関係でいられる人はいない」
「私たちは気候変動の影響を受ける最初の世代で気候変動を止められる最後の世代」
これらは谷口さんの言葉です。
この地球に住んでいる以上、環境問題や気候危機とは無関係ではいられません。
まずは知ってみることから♩
ちょっとでも気になった方は是非聞きに来て下さい!(^o^)
私達が気候変動に関心を持つことは子ども達が生きる未来を守ることに繋がります♩
一緒に考え学びましょう!(^^)
そして交流会で繋がりましょう♪♪

2月5日(日)13:30~15:30
京都府亀岡市 ガレリア亀岡 2F 研修室 (谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ