イベント情報

3/31(金)谷口たかひさ氏 お話会@北海道磯谷郡

『みんなが知れば必ず変わる!』
毎年記録を更新する長雨、台風、気温上昇、増え続ける自然災害。災害大国の日本、その損失額は世界第2位とも言われています。

日本のメディアや学校ではなかなか教えてくれない「気候変動」のお話。

このままのスピードで温暖化が進むと美味しいお米や野菜が食べられない、雪が降らない、季節が訪れると見られる植物が見られない、新しい感染症が増える…などなど私たちの生活に直結してくる問題も。

今何が起きているのか
なぜ起きているのか
未来のために私たちにできることは何か

環境のお話から、食のお話、自己肯定感のお話など
谷口たかひささんがユーモアを交えてわかりやすくお話してくれます。

まずは「知る」ことから始めてみませんか?
2度目の方もあの時の気持ちを再び思い出しましょう。

3月31日(金)10:00~12:30(受付9:30~)
北海道磯谷郡蘭越町 蘭越町山村開発センター 大ホール(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ