イベント情報

2024/3/24(日)谷口たかひさ氏お話し会『食と健康と環境問題』@東京都江戸川区

『みんなが知れば必ず変わる!』
何気なく食べている食事について、
多くの方に知っていただきたい想いがあります。

私はいま、日本の給食をオーガニック給食を実現するために活動をしています。
2024年2月に複数の議会に子どもたちのオーガニック給食を実現のため、再度請願書もしくは陳情書を提出いたします。

なぜ、このような大変なことを自分の時間を使ってやるのか、理由を一人でも多くの方に知っていただきたいんです。

なぜなら、私たち日本人の食生活は毒されています。

日常的に当たり前に食べている食事、本当に安全ですか?
自信をもってイエスと言える方はいないと思うんです。

敗戦後、アメリカから強要されている乳製品や外国産の小麦や添加物、農薬、学べば学ぶほど恐ろしいものを私たち日本人は日常的に食べています。
今すぐに体に影響がなくても、3世代~5世代後の子孫たちに重篤な影響がでるという研究結果も公表されています。

食事と健康、そして環境問題は全て繋がっています。

では、なぜ繋がっているのか。
私は知識不足だし影響力もないから、とても影響力のある谷口さんに一人でも多くの方にお伝えしてほしいんです。

多くの大人たち、とくに私と同じ子育て世代のおとうさん、おかあさんに知ってほしい。

そして、一人でも多くの方にどんな小さなことでもいいので行動を起こすきっかけになったら嬉しいと心から願っています。

子どもたち、まだ見ぬ子孫たちのため
学びましょう、みんなで。

2024年3月24日(日)10:00~12:00(受付9:30~)
東京都江戸川区 長島桑川コミュニティ会館 集会室第二第三(谷口たかひさ参加)
詳細はInstagramイベントページ