イベント情報

8/28(水) 小学生でもわかる気候変動と自己肯定感@兵庫県伊丹市

『みんなが知れば必ず変わる!』
私が谷口さんの講演会を聞いたのは3月
それまではただ投稿をみて、
すごい人いるなーぐらいの気持ちでみてました。

谷口さんの講演会を実際に聞いて、

我が子に見せたい!
これからを担う次世代に見てもらいたい!

その気持ちが沸きました。


ー知ることは宝です!ー


このお話会では、地球の環境問題から子育て、自己肯定感など幅広い話をして頂けます。

今私たちが少しでもできることがある内に聞いてもらいたいです🥺

子どもをお持ちのご家族なら
子育てをする中で何が大切なのかを知れるキッカケにもなると思います。

私自身、3人の子育てをしているのですが
このお話を聞いて、母親としてこの子達に
何を伝えて
何を経験させ
何を残してあげれるだろうかと考えさせられました。

特に、長男は自分を出すのが苦手な子で、、
起立性障害だったり、対人関係などでストレスを抱えると頭痛や眩暈が起きて学校へ行けない時があります。

自分を守ることに徹する子なので、
友達と遊ぶことも特定の子としか遊べず
旅行や海外に行くことも嫌がる子だったのが、
谷口さんの本を読んで『海外に行ってみたい!』
と言ったり、旅行にもついてきてくれるようになり、
本当に変わりました😭


今回の講演会も
『俺、クラスの終礼で話するわ!先生にも伝えてみる!』
って、動いてくれようとしてて、、

表情がね、変わったんです。


ー 周りと一緒じゃなくていい ー

自分という『らしさ』を見つけ
自分の『個性』を大事に出来る子に育って欲しい

と、思いませんか?

何かが変わる『キッカケ』になるようなお話会です。


世界中80ヵ国を周り、
講演も1800回を越え、
国連でもスピーチをされた谷口さん

小学校から大学まで学校講演も300回以上され、
とても分かりやすく、
エビデンスのあるものを公平に冷静に、
熱い想いをもってお話ししてくれます

8月28日(水) 14;00~ 
兵庫県伊丹市 伊丹市スワンホール(谷口たかひさ参加)
詳細はInstagramイベントページ