イベント情報

11/17(日)谷口たかひさお話会@千葉県鎌ケ谷市

『みんなが知れば必ず変わる!』
12歳、中学1年生の私が主催します!
私は谷口さんの講演を2度聴きました。
その中で、私が心を動かされたのは、学生デモの場面です。
海外の学生は、学校に行かずデモをする、そんな映像をみて、子どもの私にもできることはある、という考えが浮かび、その思いをもとに今、活動しています。

思っていても、行動に移すことが難しいともよく言いますが、私がここまで活動するようになったのは、谷口さんの講演を聴いてからです。
このまま何も行動しなかったら、温暖化、沸騰化を体感しながらも、当事者意識は持てていませんでした。

でも、谷口さんの
“無関心でいられても無関係ではいられない”
という言葉に、はっとさせられ目が覚めたような感覚で、心を動かされました。

そこから、私は「自分たちの未来は自分たちで創る」ということを心に掲げ活動をしています。

また、谷口さんは、海外を転々とし講演会をされている方なので、世界のことを教えてくれ、自分の常識や価値観をアップデートできる機会にもなると思います!!

ぜひ、一緒に聴いてください。
初めての方も、何度目かの方も!
全世代、一人でも多くの方に届けたくて主催します。

お申し込みを、ぜひお待ちしています!

11月17日(日)10:00~12:00(受付9:30~)
千葉県鎌ケ谷市 鎌ケ谷市北中沢コミュニティセンター会場名(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ