イベント情報

“2021” 1/8(金) 【地球を守ろう!】環境活動家谷口たかひさ氏お話会in北信州 @長野県中野市

『みんなが知れば必ず変わる!』
まずは知るところから。
新型ウイルスや、猛暑、豪雨、台風…毎年のように起こる「想定外」。
世界で起きている地球のこと、それに対して自分は何ができるのか?
環境先進国ドイツに暮らしながら、世界で環境講演を行い、
現在は環境講演で日本中をまわっている”ホームレス環境活動家”の谷口さんによる
実例をまじえた分かりやすい『環境お話会』です。
後半には、現在、アグロエコロジーという新しい考え方に取り組む
クックパッド社海外事業部長の小川さんもお招きし、
農業×環境×食 をテーマに対談を予定しています。
谷口さんの心にガツンと響くお話を、ひとりでも多くの方と聴きたいと思い
地域の有志で企画しました。
「誰かが何とかしてくれる」「自分は関係ない」ではなく、
”自分が変われば世界が変わる”と思ったら、できることが沢山あります。
世界では今、自分たちの未来の為に、子ども達が立ち上がっています。
気候変動の進行はもう待ってはくれません。
今ならまだ、間に合います。
逆にいえば、
今何とかしなければ、もう手遅になります。
そうなる前に、みんなでできること、
『1人の100歩より、100人の1歩』
1人ではどうしようもなく思える大きな問題を、
みんなで一緒に希望の輪を広げていきましょう!

2021年1月8日(金)13:00~17:30
長野県中野市 中野市中央公民館(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ