イベント情報

4/10(土) 谷口たかひささんおはなし会in横浜市 リベンジ講演

『みんなが知れば必ず変わる!』
地球温暖化、気候変動、大災害、
年々と問題は深刻化してきていて
ニュースでも見る機会も増えてきました。
しかしまだメディアでは伝えられていないことが
たくさんあります。
◎気候変動で、地球に何が起こっているのか
◎なぜ起こっているのか
◎私たちにできる事 を、
環境活動家の谷口さんが分かりやすく
お話してくれます。
私自身、災害が増えたり夏の異常な暑さに
この先の不安を感じてはいたものの
どうすれば良いのか答えが見つからないまま過ごしていました。
どこか頭の中で、いつか偉い科学者さんが解決してくれると
願う自分もいました😅
しかし本当は私自身の生活で地球温暖化に加担していることを知り、自分でできることは何か前向きに考えながら
過ごせるようになりました。
次世代の子達にも明るい未来を残してあげたい、
ただそれだけです。
谷口さんの言葉で
「みんなが知れば必ず変わる。」
本当にそう思います。
先ずは知ることが大事だと思うので
ぜひたくさんのご参加宜しくお願い致します!

4月10日(土) 10:00-12:00(受付受付 9:30)
神奈川県横浜市 神奈川県立地球市民かながわプラザ(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ