イベント情報

12/16(木) 谷口たかひさお話会★地球を守ろう!★in中標津~いま私達にできる事@北海道中標津町

『私たちは、この気候危機を食い止められる最後の世代。』
世界中で最高気温の記録更新が続出し、日本各地で頻発する豪雨洪水。世界中で起こっている未曾有の異常気象は「気候危機」と呼ばれ、いよいよ待ったなしの状況です。誰にとっても他人事ではありません。
私たちが営んできた仕事や暮らしが、今のこの状況をつくっています。でも、こんな小さな私たち個人に、一体何ができるんだろう?谷口さんの話は、リアルな現実と、私たちの仕事や暮らしの選択と気候変動がどうつながっているのかをとてもわかりやすく教えてくれます。目を背けずに向き合い、希望を持って進むための、気候危機の話。私たちにこの事態を変える力があることを教えてくれる自由と権利の話。
『みんなが知れば必ず変わる!』
気候危機に関して知らない人が多いのは、希望でしかないんだ!
私たちが知ること、つながることで、シナリオは変えられることをともに考えていきましょう!

12月16日()18:30~21:00
北海道中標津町 中標津町経済センターなかまっぷ(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ