イベント情報

8/5(金) 谷口たかひさお話し会@岡山県笠岡市

『みんなが知れば必ず変わる!』
なぜ、気候変動が起こっているのか?
気候変動により世界では何が起こっているのか?
世界で起きている問題は、私たちが思っている以上に深刻です。

ドイツのNGO『ジャーマンウォッチ』が発表した「世界気候リスク指標2021」では、「日本の気候変動リスクは世界で4番目に大きい」とされ、先進国ではリスクが最も大きいとされました。

「私たちがこの気候変動の影響を受ける一番最初の世代で、これを止めることができる最後の世代」
気候変動に「無関心」でいられる人はいても「無関係」でいられる人はいないんです!

みんなが知れば必ず変わる!!
先ずは、「知る」ことから始めてみませんか☆

8月5日(金)13:30~16:00(受付13:00~)
岡山県 笠岡市 浄心寺(谷口たかひさ参加)
詳細はFacebookイベントページ